初めての熊本旅行なら雄大な阿蘇を一望できる「瀬の本高原ホテル」がおすすめ!

瀬の本高原ホテル

こんにちは、やすです( ^∀^)

今回は正月旅行で宿泊した「瀬の本高原ホテル」をご紹介します!

阿蘇五岳を眺める絶景の宿「瀬の本高原ホテル」

基本情報

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00(プランによって異なります)

住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字天願寺5644

【車でアクセス】

瀬の本高原ホテルへのアクセス

【バスでアクセス】

瀬の本高原ホテルへのアクセス

阿蘇が一望できる客室

瀬の本高原ホテルは標高920mに位置し、客室はもちろんロビーや温泉から雄大な阿蘇の自然を一望できます!

またリニューアルした新館は絶景との一体感をテーマとしていて、ナチュラルな色合いに統一されています(´∀`)

選べる4タイプの客室

瀬の本高原ホテル和洋室

僕たちは正月ということもあって、和室でゆっくりと過ごしたかったので「本館 和洋室」に宿泊しました!

土地の風土を生かした料理

朝食バイキング

瀬の本高原ホテル朝食

朝食はバイキング形式となっており、和食と洋食をどちらも楽しむことができます!

また朝ピクニックバイキングというサービスもあり、食事を容器に入れて館内の好きな場所で朝食を楽しむことができます( ^∀^)

僕たちが泊まったのは1月だったので朝食会場で食べましたが、暖かい時期になったら阿蘇の自然に囲まれて屋外で楽しみたいと思いました♫

旬の素材を活かした夕食

瀬の本高原ホテルディナー

旬の地元の食材を使った料理は海料理と肉料理をどちらも楽しむことができました( ´ ▽ ` )

阿蘇の絶景を望む湯

露天風呂

特等席で眺める天然のプラネタリウム。

露天風呂からは自然が広がっていて、昼と夜で全然違うロケーションを楽しむことができました♪(´ε` )

展望大浴場

ガラス張りの浴場から阿蘇の四季の移り変わりを楽しめます。

貸切風呂

貸切風呂は一室¥1000(50分)。チャックインの際に予約して利用できます。

瀬の本高原ホテル貸切風呂

食事までの時間はロビーでゆっくり過ごす

瀬の本高原ホテルロビー

広々としたロビーには、ドリンクバーがあり宿泊者は無料で利用できます。

僕たちも食事までの時間はコーヒーを飲みながらお話ししたり本を読んだりしてゆっくりと過ごしていました!

地元小国町の巨匠である坂本善三さんの「線の構成」が描かれています。

瀬の本高原ホテル絶景

こちらはロビーからの日の入りの景色です。

ゆっくりと日が落ちていく時間は心が洗われるようでした( ´∀`)

一番の目玉は「星空さんぽ」

瀬の本高原ホテル星空さんぽ

個人的に僕が一番楽しかったのが「星空さんぽ」というアクティビティです!!

このイベントは宿泊した人は無料で参加することができます。

星のソムリエが季節の星空やその日に見える星などをレクチャーした後、実際に外に出て星空の観察をします。

ホテルの周りには他のホテルやお店がなく真っ暗なので、星空を楽しむには最適なロケーション。

グループごとに懐中電灯を持ってホテルの広い敷地内で星空観察を行います。

実際の星を観ながらの星座の解説は他ではできない特別な体験でした♪( ´▽`)

阿蘇の旅で心も体も癒されませんか

瀬の本高原ホテルブランコ

今回は正月旅行で宿泊した「瀬の本高原ホテル」をご紹介しました!

美味しい料理を食べて、阿蘇の自然に囲まれて温泉に癒される。

コロナ禍で外出できなず溜まったストレスを阿蘇の自然で癒す旅は凄く有意義な時間でした!

また家族が増えたりして行きたいなと思いました( ^∀^)

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA